サッカー好きが日本サッカーを盛り上げるブログ

日本サッカーの発展を願う僕が様々なサッカーの楽しみ方を提案致します。

【ブックメーカー】サッカーをもっと楽しむ方法! 勝ち方は色々!

こんにちばんは!カズキです。

 

今回は少しテイストを変えて「ブックメーカーを使ってサッカーをもっと楽しもう!」と言うテーマで行こうと思います。

ブックメーカーって何?

・賭けサイトって違法じゃないの?

・税金関係とかよくわかんない・・・

なんて方は是非読んで見ていいなと思ったらチャレンジして見て下さい!

サッカー見るのがもっと楽しくなりますよ!

 こんな感じで話していきたいと思います!では早速いってみましょー。

 

ブックメーカーってなに?

 そもそもブックメーカーってなんだ?

簡単に言ってしまうと「賭博」です。その多くはヨーロッパに拠点を置いていて政府公認で運営しているんですよ!

ブックメーカー, 海外サッカー, バレンシア

胸に大きく入ったbwinのロゴに注目

これは2019-20シーズンのバレンシアのユニフォーム。bwinと言うのはオーストリアのウィーンで設立され現在はイギリスのジブラルタルに本社を構える大手ブックメーカーです。このように海外サッカーではブックメーカーは多くのチームのスポンサーとして認知されてるんですよ!

 

賭けって違法じゃないの?

正直に言います。100%違法じゃないとは言えません。日本では賭博罪と言う物がありますが、

①海外のブックメーカーサイトは政府公認で行っているためこの賭博罪が適応しにくい。

②賭博罪が適用される場合賭ける側、運営側双方が刑罰の対象になりますが、現状日本の法律でブックメーカー側を刑罰の対象にすることがほぼ不可能。

以上2つの事実によりブックメーカーを利用する事で罪に問われる可能性は0に近いと言えるでしょう。実際に国内の逮捕者は出ていませんし、「弁護士ドットコム」等のサイトでもブックメーカーの利用は罪に問われないと言う見解が出されています。

 

税金とか確定申告とか・・めんどくさい

パチンコ、競馬をやる時にそんな事考える人はいない!気楽にいこう!と言うのが本音ですが、もっと現実的な話をすると

儲けた金額 - 賭けで使った金額 - 50万

この計算式でプラスにならない限りは確定申告の必要はございません!

このブログではブックメーカーを副業やアルバイトとしてではなく、あくまでサッカーを楽しむためにちまちま遊んでみようよ!

と言う感じで紹介しますので、楽しくなって本格的にやりたい!もっと儲けたい!って人は自分で調べて見て下さい。

 

実際に使ってみよう!

お勧めのブックメーカーは??

僕も7,8年位まえから細々とPinnacle Sportsと言うブックメーカーを使って来ましたが、今始めるならお勧めは「10bet japan」です!

2017年に日本人向けにリニューアルされた10bet japanは日本語完全対応でチャットや電話でのサポートも充実。

細かい機能面の説明は省かせて頂きますが、何と言ってもサッカー特化型のブックメーカーである事が挙げられます。世界各国のリーグを揃えているためサッカーファンにとても人気があります!

今までピナクルスポーツを使っていた僕もこのブログの開設にあわせてアカウントを作成したので今後ベット状況も配信していきたいと思います!

 

→その他のおすすめとしては80年の歴史を誇るウィリアムヒル、オッズの高さで評判のピナクルスポーツがあります。ウィリアムヒルはイギリス王室の子供の名前は?等取り扱っているベットの数、種類が豊富でサッカー以外の分野も飽きさせません。

 

 興味持っていただいた方の為にURLを張っておきますね!

●10Bet Japan

10Bet Japan - 業界最高峰のオンラインスポーツベッティングサイトに今すぐ参加しよう!

●Williamhil

William Hill - Home of Betting

●Pinnacle Sports

ペイアウトでナンバーワン、Pinnacle がベッターに愛される理由です

 

入金・出金してみよう

簡単な登録後10bet japanやウィリアムヒルはクレジットカードから簡単に入金出来ますよ!

がしかし!引き出しの際にはネットバンクが必要に・・・

「え、面倒くさい・・・」と思わずにちょっとだけ頑張ってみましょう!

 

①ecoPayzへ登録

登録自体はそんなに難しくないと思います。しかしそのままだとクラシックエコアカウントになっているので出金や引き出しは行えません。無料のシルバーアカウントにアップグレードしましょう!

3つの手順

・メールアドレスの確認

・秘密の質問の設定

・身分証の提示←やっかい!

 

上の二つはなんなく出来ると思いますが3つ目がやっかい!

身分証の提示で求めらる物が更に3つ!

・本人の写真(スマホ撮影OK。フルカラー)

・写真付き身分証明書(免許証、パスポート、マイナンバーカード等)

・住所証明書類(水光熱費請求書、銀行取引明細書、住民票)

です!まぁweb上とは言え銀行口座を開設しているのでこれくらいは大目に見て下さい・・・

 

と言う訳で晴れてシルバーアカウントになれば後は簡単です!10bet上から入金、出金手段を選択するときにこのecoPayzを指定して使うようにしましょう!

入金がクレジットカードの場合でも出金先として必要になるのでecoPayzは事前に登録しておくといいですよ!

 

ベットしてみよう

ようやくここまで辿り着いた・・・

好きな試合にベットしてみましょう!そしてその試合を見ましょう!普段より更にドキドキしてより試合が楽しめますよ!無難なところに稼いで地道に行くか、大穴狙いをするか・・・

このブログでも予想を無責任にしていくので楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 それではこの辺で!チャンピオンズリーグも始まるのでブックメーカーも更に盛り上がりますね!

ご覧いただきありがとうございました。今日もいい日でありますように。